JOURNEY SKY   :2010年 WOLF RPGエディター コンテスト 出品予定

 
九州のような世界を、仲間と共に旅するRPGです。
 旅せず、引きこもるのも、結婚して旅を止めるのも、勇者を目指すのも、あなたの自由です。



 基本システム拡張版を少しだけ、改造しています。
 戦闘は、敵 味方に属性があり、工夫すると楽に戦えます。



仲間とのイベントが たくさん用意されています。
(上の画像の背景は背景素材店http://shass.sakura.ne.jp/様の素材を使わせて頂いてます。)
一枚絵は15枚以上あります。




途中で、世界地図も手に入ります。あなたの行きたい所へ、共に行きたい仲間と旅してください。

作品紹介
 ●基本システム拡張版を元にしたRPGです。
 ●戦闘はフロントビュー。エフェクト素材に、ウディタ基本素材集を使わせて頂いてます。
 ●ゲーム画面サイズ640×480で作っています。
 ●顔グラフィック 100枚くらい。敵グラフィック 30種類くらい(色違いを入れたら90枚くらい)。自作しています。
 ●メニューに ”てちょう” という項目があります。色んな所に行ったり、その地の特産物を手に入れたり、
  仲間が増えたりすると、そこに書き込まれ、得点が増えていきます。それによって、エンディング後のプレイ評価
  も変化します。
 ●進行と共に タイトル画面が変化していきます。一気にクリアできるボリュームではないので、タイトル画面の
  変化を楽しみながら、ゆっくりプレイして頂けたら嬉しいです。
 ●幼なじみ や、旅で出会う女性たち と結婚することもできます。独身主義を貫くのも自由です。
   奥さんになる可能性のある人が三人いてそれによってエンディングの画像も変わります。
 ●じっくり、まったりプレイして頂けたら嬉しいです。
   仲間と旅をしている雰囲気を、プレイヤーが感じられるように頑張りました。
   仲間がその場にいないと見れないイベントが沢山あるので、ぜひ見つけて楽しんで頂きたいです。
   (例えば、仲間のタンスを 1人の時には調べられますが、仲間がいる時は変態呼ばわりされて、止められます。)
    プレイ後の素行評価もあります。最初は、自分の心に素直に行動して欲しいです。
  ”セクハラ度”の評価がありますので、そういう趣味の方は 頑張って下さい!

 ●素材を使わせていただいた方々に感謝いたします。
  皆様のお陰で、無事に完成にたどり着く事ができました。
 (敬称略)
   キャラチップ
      誰そ彼亭 
      melさん
      pochiさん
   マップチップ                                
      LooseLeaf&First Seed Material  
         URL(http://www.tekepon.net/fsm)(http://www.mogunet.net/~mack/)   
     甘さん
     すきまの素材
   音楽
      タクミ (タクミドットネット http://www.symphonic-net.com/takumi/
     クラシック名曲ライブラリー
     PurplePlunet
   効果音
     WEB WAVE LIB 〜音と声のOnLine素材集〜  ( http://www.s-t-t.com/wwl/
     魔王魂
     ウディタ基本素材集
   背景
     背景素材店
   挿入歌
     Fumidori   ( http://piapro.jp/Fumidori )
      「朝焼けの歌」
      「夕焼けの歌」
      「目覚めの水平線」
   アイコン
     もやしほわいと
     
作品名  :JOURNEYSKY
作者   :シコリカ(http://shikorika.blog13.fc2.com/
ジャンル :旅RPG(ふつうのRPG)
プレイ時間:10時間前後




        ※このゲームをプレイして起きた、いかなる問題にも製作者は責を負いません。
        ※このゲームから素材を取り出しての二次利用は禁止させていただきます。
        ※このゲームの無断転載、及び無断商用利用は禁止です。

inserted by FC2 system